今週から1ヶ月半ほどの冬休み…

ということで

息子、月曜日に帰国しました。



毎回、乗り継ぎ便で

ほぼ丸1日かけて帰ってくるのですが

今回はヘルシンキ経由。


空港内にムーミンカフェが

あるらしい。



日曜日の夕方出発して

日本に着いたのが月曜日の正午頃。



空港から電車に乗って

最寄り駅に着いたのは15時頃。



気が遠くなる泣き笑い



私も来年こそは

遊びに行くつもりなのですが

贅沢だけど直行便に

させてもらいます。



この年で乗り継ぎ便とか無理っ笑い泣き




機内は空いていて

横一列誰も居なかったので

広々使えて

数時間ぐっすり眠れたそう。



旅慣れたものです。



私、夏にマレーシア行くとき

空いてる席で、足伸ばせたけど

眠れなかったもんね驚き



そんな息子、

到着した日は元気そうでしたが、

昨日はさすがに時差ボケか、

夕方から寝始めて

晩ご飯も食べずに爆睡…



こんな時間から寝始めたら

何時に起きるの?



と、いまだに昼夜逆転生活を

思い出す私泣き笑い



当時、徐々に免疫はできていったし

無理矢理直そうともしなかったけど、

息子の昼夜逆転生活を見ているのは

私にとってよっぽどストレスだった

のでしょう…



普段、自炊生活だから

栄養あるもの食べさせようと

張り切って晩ご飯作ったのにチュー



いつ起きていつ食べるのか…



いくつになっても

我が子の生活リズム、

食生活って気になるものなのかな。



ま、放っておいても大丈夫だと

いうこともわかっているから

何も言わないけれど、

母親ってこういう生き物なのでょうね泣き笑い



そして迎えた今朝…

5時頃から起きてゴソゴソ

荷解きをしておりました。



昼夜逆転じゃなくて

ただの時差ボケね笑い泣き



そして今日は

昼からお出かけされてたようで…



21時過ぎに帰宅したと思ったら…



何か頭痛い

喉も…

調子悪いわ〜



と絶不調気味…無気力



帰国して3日目なのに、

フラフラ出歩くからやーん。



おとなしくしときゃいいのに…チュー



なんて、ひきこもりの頃は

一歩でもいいから出かけて

ほしかったのに、

勝手なものですねてへぺろ



帰国して気が緩んだのも

あるのでしょう。



去年の冬も

帰国後すぐに風邪ひいて

暫く体調悪いままでした予防



せっかくの冬休み、

今年は元気に過ごしたい!

という息子のささやかな願いは

果たして叶うのか…



結局、今日も早々に

ご就寝ですふとん1



次男も遊びに行って

帰って来ないし…



私も寝るとしようふとん1



夫は台湾旅行出張中…



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ