昨日、仕事帰りに

近所のショッピングモールに

寄り道しました。



いつもよく洋服を買う

お店へフラッと入り

春物のトップスを見ていたら

店員さんに声をかけられました。



感じのいい店員さんで

よく見ると

40代ぐらいの落ち着いた店員さん。

勧められるがまま

試着することにしました。



試着室から出て、その店員さんにも

見てもらいました。



試着したのはシアーチュニック。

ブルーか薄いパープルで悩みました。



寒色系お似合いですね。



と、店員さん。



私、顔色がブルベなんで

こういう色が合うんだと思います。



と答えると、



わ、すごい!

ブルベとかイエベとか

私わからないんですよね〜



と店員さん。



ファッションのお仕事してはるし

ご存知やと思いました。



と言うと、



私、今日で勤務4日目なんです!



えー?そーなんですか?

でも、以前からアパレル関係の

お仕事されてるでしょ?



いえいえ。

私、この仕事の前は魚屋さんです!

こういうお仕事は初めてで

面接受けても無理かなと

思ってたら、採用していただけて…



???

魚屋からアパレル??



はい!

私、今年で53歳なんですけど

残りの人生考えたら

自分がやりたいことやろう!

チャレンジしよう!って

思って転職したんです。



ですって〜爆笑



それ聞いて、何だかめちゃくちゃ

嬉しくなっちゃいました。



その店員さん、

めちゃくちゃ素敵だなと思いました。



もーう、初日も2日目も

足パンパンになりましたよ〜泣き笑い



と言いながら

めちゃくちゃキラキラされてて

充実したお顔をされてました。



素敵、素敵、ほんとに素敵キラキラ



残りの人生

自分がやりたいことをやる!

チャレンジする!



私もそう思っているから

目の前に、それを実行して

いる人を見て、ほんとに

ワクワクしましたラブ



私もウカウカしてられないな、

と刺激を受けました。



そして何より

いくつになっても

新しいことにチャレンジできるんだなと

勇気をいただきましたおねがい




ほんとに素敵だったのです。

その店員さん。



お肌もハリがあって

艶々してて

50代には見えないから、

思わずお手入れ方法聞いちゃいました。



毎朝、毎晩、

このマスクでパックしてるそうです。






その店員さん見てて

思ったことは

やはり、自分の人生に

目標を持って

しっかり自分の人生を

生きている人って

キラキラしてて素敵だなということ。



私もあの店員さんのように

キラキラしていたいなと

心から思ったのでした。



もちろん、

トップス購入!

おまけに久しぶりに

デニムのパンツまで購入

しちゃいました〜笑い泣き



その店員さんと出会えた記念に、

そして彼女にエールを贈る気持ちで

買わせていただきました。



また近いうちあのお店に行こうと

思います照れ