先日、英会話の記事を

書きました




今日もコツコツ英会話レッスングー



私が利用しているオンライン英会話は

ネイティブキャンプなのですが





回数無制限で

月額7,480円(税込)



講師がネイティブではない場合の

金額になりますが



超超初心者の私にとって

ネイティブだろうが

ネイティブでなかろうが

「英語を話す」機会を作ることが

目的なので

とりあえず今はノンネイティブの

講師で十分だと考えています



初心者だからこそ

ネイティブと話すことが大切と

いう意見もあるかもしれませんが…



で、ですね

このネイティブキャンプ内で

スピーキングレベルを測るテストが

あるのですが

始めた頃に比べると

レベルが上がってました〜拍手キラキラ



恥ずかしいけど公開爆笑



始めたばかりの去年の5月

レベル4=初級レベル


総合評価100点満点中32点て

ホンマに超超初心者やん笑い泣き笑い泣き



そして、それから10ヶ月後…


レベル6=中級

57点、ほぼ倍に伸びてるびっくり



自分ではあまり実感してませんでしたが

レベルアップしてる〜ラブ



こうして成果が

グラフで視覚化されると

何だか嬉しいものですね照れ



英会話始めてみたい方


こちらから入会されると

1,000円オフクーポンもらえます



とりあえずやってみるって

とても大切なこと


迷ってる人は

是非一緒にチャレンジしましょ〜グー