生きていると

色んなことがある



嬉しいこと

楽しいこと

悲しいこと

辛いこと



自分で選んで経験したこと

自分が望んでいなかった出来事



予想通りの出来事

予期せぬ出来事



全ての経験が

今の自分を創っている



そう思えば

人生に無駄な経験など

一つもない



時には大きな試練が

立ちはだかるときもある



だけど、その試練を

乗り越えたとき

そこには必ず

ひとまわりもふたまわりも

成長した自分がいるはず



もう既に

人生後半戦の私



これからの人生

自分で自分を楽しませる

経験を自分で選んで

どんどんチャレンジしていきたい



自分の意思で

自分の行動を決めて

主体的に生きていきたい



「やる」と決めて

うまくいくときもあれば

うまくいかないときもある



うまくいかないときは

きっと向かう方向が違ってるよ

という天からのお知らせ



そんなときは

抗わずにその状況を受け入れる



スムーズに行くときは

流れに乗っているということ



流れに乗ってどんどん進んでみる



そうやって

色々チャレンジしながら

ときには失敗しながら

自分の人生を

創り上げていく



最期を迎えたときに

あぁ、色んな経験ができて

良い人生だったなと

思える人生にしたい



一日一日を

大切に過ごしたい



そんなことを

ふと思う土曜日の朝



さぁ、珈琲でも淹れて

大好きな風くんの

新曲MVに浸ろう!

これも主体的な生き方、笑




things change, 

and we can do nothing about it


just letting go, 

feeling lighter, 

and becoming filled


Overflowing


変わりゆくものは仕方がないねと 

手を放す、軽くなる、満ちてゆく 

満ちてゆく



この歌詞が心に沁みます