ゴールデンウィーク明けから

オンライン英会話を始めました



今日は、その様子を書きます



ハッキリ言って…



私の英会話力…



ヤバすぎる〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



仮にも、外国語を専門に学ぶ大学を

出ている私…



当時は、そこそこの英語力があった…はず…



だけど、そんなのかれこれ30年前の話…




大学受験と大学では

そこそこ英語の勉強頑張ったから

単語や文法の知識は

何となく蓄積されている



だけど、だけど、

それとこれとは話が別悲しい



知識がある=英語で話せる



わけではないのだということを

痛いほど思い知らされてます悲しい



とっても簡単な文章ですら

瞬時に浮かばないのです…



例えば…



趣味の話をして



テニスをするって言ったら


先生が誰とテニスをしますか?


って聞いてきました



えっと、

テニススクールのメンバーと…


テニススクール?


何だっけ?


tennis school


で通じるのかな?驚き



とか



何年ぐらいテニスをしていますか?


と聞かれたら


えっと驚き驚き


学生時代にテニスをしていましたが、

その後ずっとしてなくて、

最近、久しぶりに再開しました

再開してからは2年ぐらいです


って言いたいけど…



なんて言うの〜?驚き驚き



こんなレベルですよ



あとで落ち着いて考えたら

わかるレベルの英文なんだけど、

瞬時に出てこない…



こんな簡単な会話も成り立たない…



 シャベレルヨウニナルノダロウカ



伸び代しかない…泣き笑い泣き笑い



ちなみに、私が入会したのは

ネイティブキャンプとDMM英会話。


どちらも無料お試しレッスンが

できるので、両方試してみてます!



オンライン英会話レッスン

始めたいなと思っている方は、

是非、下記のリンクから申し込んで

ください!



ネイティブキャンプ

1,000円offクーポンもらえます下矢印




DMM英会話
プラスレッスンチケット3枚もらえます下矢印

もしくはこちらのお友達紹介コードを
入力してください下矢印

1334860604


どちらがオススメかと言うと、
個人的にはネイティブキャンプ!


なぜなら、1日何レッスンでも受け放題だし
今受けたい!と思ったときに
「今すぐレッスン」というやつで
そのとき空いてる先生をポチッとすれば
いつでもすぐにレッスン出来るから爆笑


すごいですよね!
それで1ヶ月6,480円(税込)びっくり


破格だと思います



英会話始めよかどうしよか
悩んでる方、是非ぜひお試しください指差し



私も3ヶ月後ぐらいには

少しはマシになっていたいですキラキラ