GW、実家に帰省しています

最近、調子がすぐれない父の顔を見るために…



去年の年末には、夫婦で遠方に旅行に

行けるほど元気だったのに、

3月に圧迫骨折してしまい

それ以降、調子を崩しているようです



ずっとベッドの上

トイレに行くのがやっと



食欲もなくほとんど食べない



お世話している母はブツブツ文句を

言っていました



そうこうするうちに、先月半ば、

別の病状が出て入院…



検査の結果、悪いところはなく、

一時的なものだったので一安心



すぐに退院できました



入院中に点滴で栄養補給してもらったのが

よかったのか、それから少しずつ元気に

なってきたようです



ここ数日、少し散歩もできるようになり

食欲も少しだけ戻ってきたようで

私が帰省した日には、

父の好きな焼肉屋に行き、

昔、大好きだったホルモンを口にしたり、

2ヶ月ぶりにビールも少しだけ飲んで

「美味しいなぁ」と嬉しそうでした



近くに住む義兄からは

「数日前までと比べたら、お義父さん

めちゃくちゃ元気や」

「娘の効果は絶大やな」と言われるほど



このまま元気になってくれるといいな




父を連れて散歩に出かけると

見事な彩雲に遭遇!



人生で初めて見たかも?



彩雲は、良いことが起こる前触れ

転機の訪れ、などなど…とにかく

縁起が良い、吉兆を意味するものと

されているようです



これはきっと、父の回復を

意味しているのだと信じて、暫くの間、

空を眺めていました





皆様にも幸せが訪れますようにキラキラ