今日、次男が

親知らずを抜きました歯



年明け早々1本目、

本日2本目です。



下の親知らずなんですが、

見事に横向きに生えており、

どんどん、他の歯を

押してしまうのか、

下の歯並びが段々ガタガタになり…



親知らず抜いたら

スペース空くので、

少し戻ってマシにならないかな〜



1本目は、根っこが3つに

分かれており、

神経にも触れているとのことで

大病院を紹介してもらい

抜いていただきました。



トータル1時間ぐらい

かかりました。



2本目は

横向きに生えてる以外は

異常はなく、

今日は15分程度で終了!

早っびっくりびっくり



今日からしばらく

ウィダーインゼリー生活です。



茶碗蒸しなら食べられるとのことで

茶碗蒸しもメニューに加えます。



今日の午前中に抜き、

既にかなり腫れております〜



早く良くなるといいね



余談ですが、いや、

もしかしたらここから本題笑



担当の先生が若くて超イケメン!

だったのですが、

それだけでなく、

爽やか、優しい、腕がいい!

そして名前が少女漫画の

登場人物風、笑。



息子に

「先生さぁ、イケメンやし、

頭はいいし爽やかやし、優しいし、

言うことなしやねぇ」

と言うと、


「イヤ、一つだけ残念な所がある」

と言うではありませんか。



「何?」


と聞くと


「背が低い」


ですって泣き笑い



ま、165cmぐらいでしたけどね。


いいじゃん、それぐらい爆笑



もしかして

対抗意識燃やしたのか?笑



で、横についてくれていた

研修医が女医さんだったらしく

こちらも浜辺美波似の

超べっぴんさんだったらしい泣き笑い



何かさぁ、

2人の会話とか

見た目とか全部

医療ドラマみたいやったわ



だそうです爆笑



天は二物を与えずというけれど

アレは嘘だねニヤリ