最近、色んな方のブログで
お花の定期便を利用しているという
記事を見かけます。





コレです!


私はまだ利用したことが
ありませんが、1週間に1回とか
2週間に1回のペースで
お花がポストに届くそうです。


何だか素敵照れ


で、ちょっと真似して
近所のお店で買ったお花を
いけてみました。



地元の農家さんが
直接卸しておられるお店なので
お値段もリーズナブル!


これだけでなんと380円!




やっぱりお花がある生活って
心が潤っていいものですおねがい


いけ方よくわからないけど
自己流でもOK爆笑



お花があるだけで
何だか心が満たされます。



お家で過ごす時間が増えた今
お家生活を楽しめる工夫を
色々しています。


外出しない分、浮いたお金を
家で快適に過ごすために
使うのもいいですよね。



アロマを焚いてゆっくり読書したり





今読んでいる本は
以前から気になっていたこちら


実は、あまり本を読まないのですが
お家生活で時間ができて
久しぶりに読書にハマってます。


他には…
YouTubeでヨガの動画見ながら
お家ヨガしたり


昨日の夜は寝る前に
息子と一緒に1時間余り
ヨガとストレッチをしたのですが
寝付きも良く、珍しく朝まで
ぐっすり眠れました。


昨年、今のマンションに
引っ越して来てから
コロナ禍ということもあり
ほんとに家で過ごす時間が
増えました。


映画やドラマも
たくさん見るようになりました。


YouTubeも色々皆さん面白い
動画をアップされてて
楽しませてもらってます照れ


お家時間を楽しむツールって
たくさんあるんだなぁって
ことに気付かせてもらいました。



お料理もYouTubeで
色んな方がアップされてるのを参考に
新しいアイディアを取り入れて
マンネリ化を脱却しつつあります。


コロナで外出できない
旅行できない
外食もできない


できないことばかりに
目を向けると
ストレス溜まるし
イライラするし
気持ちも暗くなりがちだけど


お家で出来ること
たくさんあるなぁって
既にあるもの
出来ることに
目を向けると
気持ちも明るくなりますね。


そして、コロナ禍でも
こうして工夫次第で日々を
楽しめる環境にあることに
改めて感謝だなぁと
思うのです照れ


日々感謝して過ごそうって
改めて思います。