今年1月発売の

龍が如く8をプレイした感想をまとめます

ネタバレ注意びっくりマーク


🌴ハワイの絶景、海を泳げるのが良い


未だ自分はハワイを含めた海外へと

足を運んだことは有りませんが

これは行きたくなりますね



🐟ドンドコ島の虫や魚を取る

 夏 をゲームで体感出来る素晴らしさ



🐉今回は 主人公の桐生が過去の作品で

携わってきたキャラが沢山出て来ます

だからこれ 1〜6までプレイしてないと

なんのキャラかがほぼ分からないので

もしまだ龍が如く全シリーズやってない方は

ストーリー部分だけでも何かで知り得ないと

感情移入し辛いかもしれませんね

(静止画でその方の説明はあるけど)


👯‍♀️操作キャラの1人 千歳さんが

イライラするヤバコイツ感


トミザワさん弱すぎる

終盤ぐらいで、船乗るとこの

今になって 俺って行っていいのかな?

みたいな優柔不断の性格も腹立つし


せめて操作キャラじゃない方が良かったかも

(↑2人の新キャラは)


ストーリーはアクシデントの発生が無いと

話し進まないかもしれないけど

にしても プレイヤーのキャラが

隠し事したり、説明も無しに

何で勝手に突っ走ったりするん? 

(↑敵?キャラの山井も)



……


あとやっぱり、7の感想でも言いましたが

RPGの戦闘がどうしても面白く無い

(※それは個人的な感想だけど)

次作はなんとか、6までのアクション系を

望みます



ストーリー長い


ハワイ等でのストーリーを→龍8

桐生さんの過去のキャラ登場→外伝


みたいな感じで全然 別にして

過去キャラを深掘りしても良かったのでは

と思います


何で一緒にしたんだろう


(まぁ桐生さんが事情があって

正式に過去キャラと話し出来ないのが

難点ですが…)



サブやラジオ等は、面白いです