新たなお掃除グッズ購入〜🧹🧽🪣
①ドイツ布巾
最初は固いけど水を吸うと柔らかくなる性質。
80代のおばあちゃんがYouTubeでお風呂の拭き上げをするのに使っていて、とても重宝していたので買いました。

②ウタマロクリーナー
家中おそうじこれ1本というだけあって、いろいろ使える。私は特に床拭きと換気扇掃除に使いたくて買いました。床拭きの時はバケツの水に3プッシュ、換気扇はそのまま吹きかけて、だそうです。
これはインスタ情報だったかな。

③サンポール
お風呂の引き戸レール掃除用に買いました。
水垢でカリカリになったところにクエン酸かけてもなかなか落ちないので、これをかけてブラシで擦り、時間を置かずにしっかり流すと良いそう。これもYouTubeで知りました。

これから全部試してみるよ〜✨

(前に飼っていたインコのぺぺ)

それではまた〜🫶🥰