昨日、今上陛下の御学友で

皇室評論家であり教育評論家の

乃万さんがご自身のYouTubeチャンネルで


「敬宮様に立太子を」と

声を挙げられました。

 


いくらA宮家がア◯ザイ家だと言おうが

H様は色々な事情でふさわしくないと言おうが、国会で話し合ってもらわないことには、何も動かないのですよね。


歴史的に見ても

男系男子継承と決めたのは明治時代で 

女性の選挙権もなかった時のこと。

でも時代を遡ると8人10代の女性天皇は

いました。

Y染色体がどうこう言っていた人もいますが、それは男か女かを決める遺伝子であって、その人の特性を伝える重要な情報を持っているわけではないそうです。


そして何より

安定的な皇位継承のためには

直系長子継承です。

帝王学も幼少から学ぶことができ

継承者の人数も結果的に増える。


今それに向けてロビー活動も

行われているという話も聞きました。

皇室典範改正に向けて

敬宮愛子内親王殿下の立太子に向けて

時代が動くことを心から願っています。


 一ノ瀬さんも10分ほどの時間で

喜びの声!

わかりやすく伝えてくれています🩷


それではまた〜🫶


追記

今日の読売新聞にも出てました⇩

嬉しい😄