今日も1日過ぎました〜照れ


今日はY染色体について
いろいろ読んでいたのですが
なにせ頭が悪すぎて、難しい!!
今のところ平たく言うと
父親由来の染色体23本
母親由来の染色体23本を受け継いで
子供が生まれる。
それぞれに様々な遺伝情報が入っているのだから、Yだけにこだわるのはおかしい。
以上(笑)爆笑

生物学者の先生
歴史学者の先生が
女系で問題なしとされています。

まだまだ勉強しないと私は理解が追いつきませんが、これからもっともっとわかりやすく、噛み砕いて広く知られることになると思います。

脳科学者の中野信子さんのご意見
私も同感でした。


男性か女性かではなく、どんな方がなられるのかが、脳科学的には重大

その通り〜 

篠原さん体調不良だそうで心配です。
早く回復されますように…

それではまた〜完了