この2冊の美容本
躊躇せずにAmazonで買いました。
決して美意識高いとか
アンチエイジングなんてことではなく
顔が乾燥で痒みがえーん
くすんでたるんでシミもちりめんジワも酷い
以前皮膚科に行った時、高保湿の化粧水を処方され、栄養指導されました。
今使っている化粧水はその時の成分が入っているし、食事もまぁまぁ気をつけているけど、やっぱり経年変化(こう言っておきます)が進んでますガーン

今回You Tubeで見つけたり書店で見つけた
年齢的に自分に合っている本を読んでみたら
また新たにわかったことがありました。

年齢でいろいろな変化があり
肌ももう少し快適な状態にしたいので
この本で勉強してできることをやってみようと思います。

右側の「42歳になったらやめる美容、はじめる美容」わかりやすかったです。
情報過多が外れて頭の中がシンプルになった感じ。
この本の著者茂田正和さんのスキンケア商品OSAJIは私の住んでいる地域の大丸デパートと、ステラプレイスの2店で扱っていて、もちろんオンラインストアもありました。
決してマイナーなスキンケアではなかったのに知らなかった。
枯れていく自分に、少しでも外からも内からも潤いを与えていけたらと思います。
良い変化あればいいな〜照れ



「日曜の夜ぐらいは」観ました。
包丁、他2本見つかった(笑)
田舎を出て東京へ
これでもう変な噂に悩まされない。
お婆ちゃんとサチのお母さん、いいお友達になれて良かった🫶
でも若葉のお母さん、また何か企んでそう。
翔子のお兄さん、わざわざ財産放棄させるとは!!
仕事がうまく行ってないのかな。
お店のためにも少し欲しいところ。
みね君にお金を預ける3人、ちょっとドキドキした。
ドキドといえば、サチと賢太の恋人のふり
いい感じラブラブ
しかししかし、サチの毒父も未だ油断できないのでした。

「波よ聞いてくれ」
夫に付き合って観たんだけど爆笑爆笑
橋本淳さんの回
展開も落ちもとても面白かったです。
それにしても小芝風花ちゃんのセリフ回し最高!!
あんなに淀みなくスラスラと気持ちいいね。
今回でまた役の幅が広がったね。



それではまた〜ラブラブ