気休めかもしれないけど

夫のタバコ対策1・2・3


まず1

エステー消臭力クリアビーズイオン消臭プラス無香料(LDK2位)

次2
エステー消臭力シュパッとフレッシュシトラス

最後とどめの3
エステー脱臭炭玄関・リビング用ヨーロピアン無香料(LDK1位)

これで少しは良いみたい。
何故か全てエステーでしたびっくり

猫トイレ買い替えました。
こちらはライオン獣医師監修猫トイレ
安くて、大きくて、手入れしやすい!!
うちの子大きめで5.5kgあるのでね。
飛び散りはあるけど、洗いやすさを重視
しました。
老猫になってもまたぎやすい入り口です。
手前の紙はもちろん外して使用してます。
今のところ快適そう黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま飛び出すハート
(ライオンニオイをとるおから砂使用)

今迄も固まる猫砂使っていたのに
下にシートを敷くシステムトイレを
当たり前のように使っていて
でも固まる場合それは必要ないとネット記事を読んで最近気づきました。
いろいろやり方があると思うけどまずはこれでやってみます。
未だに試行錯誤〜爆笑