週末レッスンと今年の課題 | What will be will be

What will be will be

趣味のコト、愛犬くるみ姫のこと、おいしいもの、お洋服などなど大好きなこと、そして、これから起こるさまざまなコトを綴っていきます。
※くるみ姫は2015年11月25日お星様になりました。

先週末、いつも通りのバレエのレッスンがありました。


お正月のお休みのあとに1回、冬休みをはさみレッスン再開。


私の前のクラスのレッスンでポワントを履いていたので


ポワントを履く覚悟(大袈裟でスミマセンあせる)はできておりましたが・・・



いざ、レッスン開始ゴング


以前、注意されたことを思い出しながら淡々とバーレッスン(←この時点では冷静です)


基本的に目線が下がりやすいワタクシ。


アラベスクの時に目線が下がると、足も下がってしまう・・・


さらにルルベ(つま先立ち)をするとバランスが取れないあせる


それを修正すべく必死でした~あせる


おまけに、アラベスクを高い位置でキープしようと努力すると・・・


背筋にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


若いお嬢様方は「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」っぽいコトを


声に出しておりましたが、


ワタクシ、涼しい顔でレッスン


心の中は


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


でございました。


おかげで、日曜はウエスト周辺がバリバリになっておりました354354


でも、苦しんで作ったアラベスクは先生からも


「naoちゃん、 きれいだよ~、常にそのアラベスクができるようにね」

と言われ、HAPPYな気持ちにニコニコ


そして・・・


覚悟をしていたポワントレッスントゥシューズ


ふつうにいろいろとやりましたが・・・


まさか、フェッテをするとはドクロ


バレエシューズではできるようになりましたが・・・


ポワントではできません!!


おまけに、久々に激しく転びました叫び


このままでは悔しいので、レッスン後に検証すると


①立っている時間がバレエシューズのときよりも短いから回れない


②ルルベ⇔アテールが上手にできない(足首が弱い)


③怖い


これらを克服できて、はじめてフェッテが回れるのではないかと・・・


ポワントでのフェッテ、今年の課題になりそうです。