店長イチオシプレイヤー♪朝からリプレイ | 福島 大阪 梅田 NECO 生ピアノ 音楽スタジオ・レコーディング ♪リハーサルスタジオ レッスン リトミック

福島 大阪 梅田 NECO 生ピアノ 音楽スタジオ・レコーディング ♪リハーサルスタジオ レッスン リトミック

人気スポット福島の音楽 貸しスタジオです。楽器レンタルもあり、会社帰りでもお気軽にお越しいただけます。各種ミュージックスクール、リトミック研究センター認定、1歳からのリトミック教室も生徒さま募集中です。
よろしくお願いします^_^
http://www.studio-neco.com/

おはようございます音譜

昨夜は
久しぶりに
ワインのボトルを空けて

佐藤大地さんのライブビデオを
みる前に眠ってしまいひらめき電球

店長と早朝から
鑑賞していますアップ

{922F115F-9C04-40C4-BA6D-9F37EE4C4141:01}

曲は
宝石紫マイプリンス ウィルカム

よく聴くように思いますが
実は
三拍子のワルツって
難しいんだそう

フレーズがバリバリ聞こえてくる
宮地さんのピアノソロドキドキ
いつのまにか4ビートにかわり
また戻りますメモ

次は店長も大好きな曲
宝石紫ジョージア オン マイ マインド

これが また
いいんだよねと
宝石紫サニーサイド オブ ザ ストリート

曲を聴きながら

この辺が
ヴェン ウェブスター
(大地さんの好むプレイヤー)
やねんなんな

デクスターゴードンが地声なら
ヴェン・ウェブスターは裏声ミックス
って感じ?かな等
吹き方の違いについてや

俺はこんな風に後から
フロフロフロ~と
尾ひれつけられへんなぁ
とか

曲の最後にビブラートかけても
音の最後はちりめんにしないやろ
とか

サックスの
グリスアップについてでは
同じ曲でも
ジョン・コルトレーンは
グリスアップはせずに吹くよね
とか

話しながら
聴いていますニコニコ


その他の曲は
宝石紫スタンリー・タレンタイ
のシュガー

宝石紫ナイト アンド デイ
などなど

いいなぁ~
あんな風に弾けたら合格

と何度も聴いていました

そして
俺、佐藤大地さんの
たにまちになる!と
(経済力はさておき)
応援しておりますラブラブ


店長と同級生のKさんも(アラフィフ)
いらしていて

めっちゃ聴きやすくて和むわぁ
こんな曲ばっかり入ったCD
ないのん?

と言っていただきましたニコニコ


このバンド
他のメンバーも素晴らしく
ピアノの宮地潤さんビックリマーク
オスカーピーターソンに憧れ
目指している

まだ20歳なのに
素晴らしいプレイです
ウットリです
フレーズもしっかり聞こえてきます

店長のイチオシのピアニストはビックリマーク

宝石赤蓼沼ゆきさんと
こちらの
宝石緑宮地潤さんです

ベースの大倉甲さんも
大好きですニコニコ

佐藤大地トリオ
次回は
5月26日 火曜の予定ですベル

どうぞお楽しみにワイン