#今日の体調は | アラ環主婦output しますblog

アラ環主婦output しますblog

どこにでもいるアラ環主婦!
黙っていれば普通に見えるけど、ぶっちゃければ普通じゃない。
心にずっと溜めてきたetc…家族のことなど…勇気を持ってoutputしてみます^^;
いつまで続くかな…?宜しくお願いします。

 

今日の体調は

 

Ameba健康部

 

2度目の救急搬送後

入院中の母のこと




肺炎は治ったものの

心臓に水が溜まり

利尿剤を使い水を引いていた




その影響か

今度は難病指定で治療中の

腎臓が悪化




なので…

利尿剤の量を減らして

腎臓の状態が回復傾向かどうかの結果により

血液透析になるかも…と兄よりmailショボーン




主治医からは

「ご家族によっては透析を希望されない場合もある」




「希望しない場合は死に至る」




「利尿剤を減らして回復傾向でない場合どうされますか?」



「血液透析はご本人にとっては楽な治療ではない」等




兄は「透析を希望します」ってえーん




あたしは「希望しません笑い泣き




この夏90才になる母




永遠の別れは当然悲しいけれど

あたしは希望しません笑い泣き




母の血管、細くて点滴の針が入らないので

つい2日前に前回の入院時同様

栄養を摂取する為に

中心静脈カテーテルを入れたばかり笑い泣き



それとは別で…



細くて入らない血管なのに…

そんな……そんな血管なのに…



週に3回も透析なんて…笑い泣き

1回につき4時間かかる




会えなくなるのがわかっても

あたしは希望しません笑い泣き




兄に

怒られると思ったけど

あたしの思いを伝えたら

案の定憤慨されたムキー




キーパーソンの立場ではないから

キレイゴトを言っている!って




あたしはまず

「ごめんなさい」と謝り

「自分の思い、希望は言ったけれど

キーパーソンである兄の決断には従います」

と伝えた




そしたら

「明日透析が必要と連絡があったら断るんだな。」とmailがきた




あたしはもう返信しなかった




考えは言っているから……




👹👹👹👹👹👹👹




あーあネガティブ

👹い様だ真顔