#本気で考えた家族への贈り物 | アラ環主婦output しますblog

アラ環主婦output しますblog

どこにでもいるアラ環主婦!
黙っていれば普通に見えるけど、ぶっちゃければ普通じゃない。
心にずっと溜めてきたetc…家族のことなど…勇気を持ってoutputしてみます^^;
いつまで続くかな…?宜しくお願いします。

本気で考えた家族への贈り物

今日は父の日




昨年の父の日は

どうしたかな、とblogを探してみた

 


 

この世では

もう何も渡せなくなったけど




きっと今は

父に対する反省や後悔

感謝や尊敬の気持ちが

ダイレクトに届いているよねプレゼント




ありがとう




生まれ変わったら

絶対に最初から最後まで

仲の良い親子になろうね




小学2年生の父


​離縁により母親がいなかった


母親代わりのような伯母さんと…



年の離れた父の長姉


次姉と共に

父たち弟2人と

盲目の父親の代わりに

大黒柱となり

家族の生活を支えてくれた



​結婚し家庭を持ち

仕事をしながら通った

大学の卒業式


生前父と深い話をした事は

全くなかった



あたしはそんな娘だった



知らなすぎる父のこと



これまでの父の人生

経験、体験、苦悩、

感動、努力、色々な思考を

今なら素直に聞けるのにな…



時すでに遅し時計




今日は

父が残した「我が生涯」

と書かれている分厚いファイルを

一枚ずつ捲りながら




二度と会うことができない父へ

想いを馳せよう

 



プレゼント

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する