街で見かけたあんな人こんな人⑦ | アラ環主婦output しますblog

アラ環主婦output しますblog

どこにでもいるアラ環主婦!
黙っていれば普通に見えるけど、ぶっちゃければ普通じゃない。
心にずっと溜めてきたetc…家族のことなど…勇気を持ってoutputしてみます^^;
いつまで続くかな…?宜しくお願いします。


仕事で行くある銀行
今年の春ごろ窓口の対応方法が
ガラリと変わった


先日
順番が来るのを
椅子に座り待っていた時…


入口の受付辺りから行員さんお母さん
滑舌が良いけど硬くなく
ふわぁ〜っと柔らかい耳心地の良い
挨拶が何度も聞こえてきた


もう一人の行員さんお母さんの声も
聞こえてくるが
滑舌は良いけど印象としては硬い感じ


この違いって?


合格柔らかい行員さん
こんにちはっ⤴️
いらっしゃいませっ⤴️
ありがとうございましたっ⤴️

語尾に小さい「っ」が
控えめに入っているような響き

顔を見なくても
柔らかい表情が目に浮かぶキメてる


合格硬い行員さん
こんにちはぁ➡️
いらっしゃいませぇ⤵️
ありがとうございましたぁ⤵️


この違いだわ


自分の用事が終わり
銀行から出る時、声の主を見たら
その行員さんもあたしをしっかり見てくれて
ありがとうございましたっ⤴️

いいね👍
気持ちが良いね😊

あたしも軽く頭を下げながら
ニッコリしてみた


窓口の対応が変わって3、4ヶ月
その柔らかい行員さんは指導的立場で
他のパート行員さんを
サポートしておられる感じ


助言されている話に耳を澄ましても…👂

良いね👍
とても良い😊

物腰が柔らかくて
スッと入ってくる
次はアドバイス通りに対応しよう、と
素直に思える


キャリアを着実に
積み重ねて来られたんだろうな
というとても良い印象の行員さんだった


また行きますねっ⤴️ニコニコ