こんにちは✨

カウンセラーの奈緒子です☺️

 

 

 

今日は私の大好きな

言葉の語源についてです。

 

 

日本語って本当に素晴らしくて

その意味を知ると

もっと大切にしていきたいと

思う様になりました😌💓

 

 

 

今日は『お母さん』についてラブラブ

 

 

 

よく時代劇などで

 

男の子がお母さんのことを

『かか様』と

読んでいるのを聞いた事がありませんか?

 

 

昔はお母さんを

かか様と読んでいたそうです😊

 

 

なぜ”かか”なのか?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

カッカと燃える太陽”から

きたと言われています晴れ

 

 

 

 

そう。

 

 

私たちお母さんは

 

家庭の太陽なんです🥰

 

 

 

 

 

自然界で生きる私たちは

太陽があるお陰で

 

植物が育ち

呼吸ができ

生きていく事ができますチューリップ赤

 

 

 

私たちは

家族に愛のパワーを

注いでいるんですドキドキ

 

 

 

そんな私たちだからこそ

家族に注ぐために

 

まずは

自分自身の

パワーを満たす事

大切なんですね🥰

 

 

 

 

自分を満たすこと。

 

・コーヒーをゆっくり淹れる

・好きな本を読む

・好きなカフェへ行く

・自然でゆっくり過ごす

 

自分を満たす方法は

その人それぞれ違いますハート

 

 

まずは自分をたくさん満たして

家族に愛のパワーを注いでいきましょう💗

 

 

 

 

 

▼奈緒子のInstagramはこちらうさぎ

 

 

 

 

個別相談・menu詳細は

下記のLINEからキラキラ

 

 

 

クローバー下記のQRコードを読み取っていただくか

 こちらをタップ して下さいスマホ

 

 

LINEは個人でのやり取りで

他の人には知られませんのでご安心くださいクローバー

 

 

〜profile〜
森本奈緒子(もりもとなおこ)
40歳 2児のシングルマザー

現役スクールカウンセラー

香川県在住
趣味はカフェ巡り♪

・精神保健福祉士
・社会福祉士

・剣道四段

【職歴】
・精神科ケースワーカー歴10年
・行政機関精神相談窓口
・スクールソーシャルワーカー

・スクールカウンセラー
・起業スクール講師


“ママが心から幸せに生きる”
そのお手伝いをしたい
と思っています黄色い花


ご相談はこちらからスマホ