今日、株価やばくないです?

過去のブログ書いている合間に、

日経平均株価をさっき見たら、-1302円とか??

ネットニュース見たら、一時-1500円だったとか・・・滝汗

 

また、8/5の暴落の再来なのかしら。。

 

そして、いつの間にか約定しちゃってるし。。

ああ私、また、高掴みしてしまったかも知れない・・・

 

これから株価がまた上がり、絶好の買い時だったと思えれば良いですが、

どうでしょうね??経済の事は全然わかりません昇天

 

本日午前に約定していた分

 

・ジーテクト +100株(新規)

桐谷さんオススメの株って事で、今週指値で注文しちゃってました。

優待にあこがれ・・は、相変わらずです。

 

自動車部品関連の会社なようでした。

最近は、長期目的で、優待と、配当利回りが3%以上の株を買おうとしています。

高掴みしないよう気を付けているつもりです・・・つもりです・・・(二度言ってみました)

チャートの見方は、どこが買い時なのか、やっぱりよく分かりません。

 

あ、でも1670円で注文したのが、1657円で約定したようですね。

そして今の株価は1646円かぁー

どうなんでしょう・・

やっぱり初心者で分かりません驚き

 

あらー、今ジーテクトのHP見て来たら、300株以上じゃないと

クオカードの優待はもらえません。

何しとんねん!私。ネガティブ

長期保有で、クオカードの額が増えていくのが魅力。安くあと+200株を購入目標ですね。

あ、もう今年のNISAの成長投資枠が無い。。。

なんだかんだ買ったり売ったりで、もう残り20万ほどです。

 

200株分=17万×2=34万円・・もう枠が足りません。。

ショック・・・爆笑

 

 

・王子ホールディングス  +100株(計300株保有中)

1000株買うと、トイレットペーパーがもらえるし、

配当利回りが割と高い方だった(4%以上)だったので、今年から買い集め初めておりますが、

私が保有してからと言うもの、8/5に値を大幅に下げ、その後もなかなか株価も上がらず、

な状態です。

 

残り6万×700株=42万円だから・・・

もう今年は、1000株到達は出来ないです。

トイレットペーパー、四人家族で、私も家に居るもんだからすぐ無くなるし、

最近全然、最寄りのスーパーで安売りしてくれないんですよね。。

 

トイレットペーパーは、ふるさと納税で買うといいのかなぁ・・・

悩み中です。