「ECOから程遠かった俺が・・・えー

そんなことを口にした我が旦那。

そうなのです。
本当エコには程遠い男の家は
どんどんECOな家に変身しております笑い泣きキラキラ

4月の末に
太陽光パネル設置
約2ヶ月が過ぎましたキラキラ

過去に2回
うちの屋根をみて
発電も良さそうなので
見積もりだけでもと
業者さんのお話を聞き
その都度私は
「いいじゃ〜ん」ってなっていたのに
あれこれ理由を並べ
首を立てに振らなかった旦那えー

でも
オール電化の我が家の
エコキュートが壊れたことをきっかけに
外壁塗装もしてもらった業者に
エコキュート交換
そのついでに太陽光の見積もりも。

昨年秋
12月に旅立った義母や
娘のことを考え
災害に備えて
停電しない状態を作りたいの想いから
旦那の判断はさておき
見積もりをだしてもらいましたてへぺろ

こちらの業者さんも
もれなく我が家の屋根は
発電が絶対いいし
今は契約出来ない
東電の「電化上手」ってプランなら
絶対つけたほうがいいと言い切る。

東北出身の営業の女性
311での経験もあり
必要性を彼女の想いとともに聞き
まさかの旦那が首を縦に振るびっくり

市の補助も考慮し
4月に入って施工をし
はや2ヶ月。

パネルに表記される
環境貢献
成木にすると36本
石油にすると255L

すごいびっくりキラキラ

まさに環境にも貢献できてるびっくりキラキラ


先日もお伝えした
日常使う洗剤などもそうだけど
少しでも地球環境に貢献出来ることって
少し気持ちが嬉しくなりますねウインクラブラブ

太陽光パネル設置
気になっている方
見積もりだけでも出してみるといいかもニコニコ

全国どこでも
紹介出来ますし
紹介の方が
実際設置しようって時に
紹介価格でお得に出来るかと思いますウインクキラキラ

気になっている方は
お声がけくださいねウインク
(メッセージ・DM)

日用品のブランドチェンジしたい方

エッセンシャルオイル

セルフケア

アロマのある暮らしに興味のある方は

メッセージもしくは

コメント

あとはこちらから

お友達追加してメッセージくださいピンクハート

ダウンダウンダウン