何か変化を起こすとき

何か起こしたいとき

あなたはワクワクしますか?

 

それともなるべくなら

現状維持を望みますか?

 

今日は朝から

打ち合わせや

会場視察に

ミーティング

みっちり

ビッチリ

これからの予定を詰め込み動いておりました爆  笑アップ

 

ウォルト・ディズニーの言葉に

現状維持では、後退するばかりである

 

はたまた

福沢諭吉の『学問のすすめ』では

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む

状維持を望んで進まない人間は必ず後退するのだと述べています。

 

松下幸之助も

現状維持は後退の始まり と。

 

もちろん人それぞれ

感じ方も

行動も

違って普通ですし

正解は

これです

あれですは無いのですが

今日私ワクワクしていたんですよね音譜

 

これから企画していくこと

叶えていきたいこと

それを気の許せる仲間と一緒に話し

思い描くことに。

 

よく言う

「何をやるか」ではなく「誰とやるか」

本当そうだなって

ワクワクしている私はふと思ったりもしたのでした。

 

一緒にやるその人の

想いが一緒だったり

価値観が一緒だったり

そういうベースが大事ですよね。

 

いやいややる位なら

やらなくてもいい

でもやりたくてしょうがなくなってしまうのは

それは共感・共鳴できる感覚の持ち主だからなのではと

帰宅し

先日頂いたお花を見て

改めて思った

そんな1日でした照れドキドキ

 

 

 

 

エッセンシャルオイル

セルフケア

アロマのある暮らしに興味のある方は

メッセージもしくは

コメント

あとはこちらから

お友達追加してメッセージくださいピンクハート

ダウンダウンダウン