「自転車がほしいー!!!」

 

明日は娘の授業参観日

我が家から少し距離も有るので

学校行事の時に自転車が心から欲しいと思う今日この頃ですキョロキョロ

 

昨日の記事に載せた娘さん

小学校生活も楽しんでくれてますラブラブ

 

今日は入学早々に有った懇親会のお話合格

 

懇親会では

日々の子供たちの様子や

学校の方針などを聞くのですが

その中のひとつに

 

「SDGsを知る・学ぶを学校では行っていきますビックリマーク

 

とお話がありました。

 

私は小学生1年生でも学ぶ時代ビックリマーク

 

大人がスルーしていては本当にいけないと思い知らされた

そんな懇親会だったのですが。

 

どうですか?

皆さん意識出来ていますか?

 

世界全体の

環境問題や雇用問題

多くの課題・目標への認識が必要になっている時代です。

 

私たちができる事色々ありますニコニコ

 

まずは小学校で提示された

「SDGsを知る・学ぶ」からだと思いますアップ

 

小学1年生と大人もスタートは一緒笑

 

でも実践していけるのは大人の親の私たちなんですよね。

 

手軽に買えるドラッグストアの商品たち。

 

調べてみると

体にも環境にも良くない原材料

海外では規制されているもので作られているものも少なくありません。

 

是非ご自身でGoogle先生で調べてみるといい。

 

自分で検索・知る

脳での認識が深まりますので。

 

子どもたちも学ぶ時代

でも日用品を買うのは親の私たち。

 

大人が動いてこそ

変わっていくと思っています。

 

作成したPOPにも記載しましたが

 

1人の100歩よりも

100人の1歩

あなたの1歩が世界を変えるきっかけにアップ

 

一人ひとり

みんなが意識し行動することで

子どもたちの未来の環境が変わっていくと思いますアップ

 

私は使用する日用品は

流れる排水で魚たちが死なずに泳げる🐟製品を使用していますおねがい

 

子ども用・大人用

わかれている製品ってなぜだろう?

そんな疑問が

子どもの健康と笑顔も守ること

地球をまもることに繋がると思っています。

 

余談ですが

肌荒れなどでお子さんが悩んでいるママ

日用品を変えるだけでも変わってくると思います。

 

経皮毒と関連してくる病気

 

アトピー性皮膚炎・精子の減少・卵巣嚢腫・子宮筋腫・子宮内膜症・乳がん・子宮癌・認知症・アルツハイマーなど

 

特に気をつけたい日用品

 

化粧品・基礎化粧品・ハンドクリーム・台所洗剤・シャンプー・リンス・カラーリング剤・入浴剤・歯磨き粉・アセトン。

人工香料・柔軟剤・静電気防止用剤・生理用ナプキン・タンポンなど

 

調べるといろいろわかります。

 

お子さんの将来のからだを考えるきっかけに

今日の投稿がなったらいいなと思いますおねがい

 

ママのチョイスが子どもの未来に大きく影響してきます!!

 

排水でも🐟魚が泳げる

そんな安心安全の日用品に変えませんか?

 

健康について

笑顔について考える

そんなあなたのお手伝いさせてくださいニコニコ

 

日用品のチェンジ

エッセンシャルオイル

セルフケアアロマについて知りたい方は

お気軽にこちらからお問い合わせください

ダウンダウンダウン