それは温泉で
上を隠すべきか
下を隠すべきか
タオルが小さくて悩む私に
近くにいた女性が

「あんた隠したって隠さなくたって全部お見通しなのよ!丸見え!」

そう言われている
そんな感覚。

先日
看護師であり
セラピストでもある友人に
脳を丸裸にされました。

写真3枚目の
キャラクター分析たるや
まんま私なのである。

・効率や理屈は割と度外視で、自分が楽しい事や周りの喜ぶことを実行する傾向
・計画性や段取りに弱い
・コミュニケーション力はずば抜けて長けている
・周りの人を鼓舞しながら引っ張っていく事ができる性格なのでチームワークに優れている
・考え行動するタイプではない
・行き当たりばったりな所あり
・人懐っこい性格なので、営業・広報のリーダー接客業のリーダーなどが適職

どうでしょう(笑)

まんま私ですやん。

自分のことって
意外と自分はわかってなかったり
少々見繕ってみたり
してしまったりしますけど
脳を分析すると丸裸。

設問に答えると
自分の傾向があらわれる。

解析してくれた友人も笑ってしまうほど
予想通りなこの結果。

・人懐っこい
・ムードメーカー
・計画性はあまりない
・直感で動く

まるで子供のようなその結果に
笑うしかないのである。

とはいえ
自分の強みも理解。

NVとやらのみ
考え行動していけばいい。

苦手なところより
強みに重きを置いていく。

いやはや面白いね。

自分の脳の傾向を知る事が
生きやすさ
自分を伸ばすきっかけに。

気になる方は
お友達紹介出来るので
言ってくださいね。

解説をしてくれるのも
今の悩み
今後への対策
そんなことへもアドバイスを貰えます。

ちなみに
同じように設問に答える
ストレングスファインダーも
自分を知るなかなかいいツール。

ストレングスファインダーの結果は
上位5つの資質
1. 最上志向
2. コミュニケーション
3. 社交性
4. ポジティブ
5. 責任感

まぁこれも表れている気がするな~。

自分を知ることが
これからを生きることに
繋がって行く。