先日ママ友に
「本当にありがとう」と
お礼を言われた出来事が。

とある子供の絡むトラブル。

それに対しての
対応と
言葉の言い回しを
アドバイスとまでもいかぬ程の
ちょっと提案した程度。

その結果
そのママ友は
上手に自分の言葉と態度に変換し
そのトラブルをいい形に前進させた。

めでたしめでたし。

そんな彼女は
感謝とともに
今度国語の授業をお願いしたい
語学力・文章力を鍛えたいとまで言って(笑)
今回の私の言い回しの提案に
感動してくれたそんな出来事。

彼女の心の描いたものを
私が
そのままに
表現し
言葉にした事に
えらく絶賛の声をあげてくれた。

嬉しい限り。

そう考えると
これまでも
友人たちに
「あれがあーでーこーで」
なんてな感じに
うまく表現できないところに
私が
「これがこーでこーいうことよね?」
なんて形に変換してきた場面
本当に多かったように思う。

こぞって友人たちは
「そうそう!それそれ!それが言いたかった!」
との声をもらって来たと
今回の件で
改めて振り返る。

私はなにげに
そういう
内なる言葉を
外に表現し
伝えることが昔から好きなのかもしれないな。

今回
自分の言葉を褒められ
感謝され
今自分がこれからしたいと勉強中の
『書くこと』は
まさに誰かの役に立つからこそ
したいと思った原点を
再度見つめ直せた
そんな出来事でした。

誰かに感謝される
それが根底にあるからこそ
仕事って頑張れるもの。

あなたは誰に感謝されていますか?

気付いてなくても
きっと
誰かにその仕事は感謝されています。

胸をはって
目の前の業務をこなして行きましょう。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

エッセンシャルオイルに興味の有る方
〜Aroma Life〜 みぢかにアロマ
LINE公式アカウント作りました🥰

お気軽にお友達追加してください🌿

お問い合わせも大歓迎です🥰
@608opslb




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー