すこぶる鼻水が出まくった先日の週末。
鼻の下がカピカピさ。

風邪なんだか
花粉なんだか
でも花粉症じゃないしと
鼻通りを良くする
エッセンシャルオイルを嗅ぎまくり
日曜日の10時から18時過ぎまで
みっちりzoom講座に
今月も望んでおりました。

今回は
認知症に取り入れるといいと
以前話題になった
文献にも上がっている
集中力・記憶力を高めてくれるオイルと
気分もリフレッシュしてくれるオイルを
部屋でディフューズし
講座中も瓶から直接嗅ぎつつ
長時間の講座に。



今年から参加しているライター講座。

日々の課題をこなしつつ
あっという間に一ヶ月。

大人になって
こうして学ぶというのは
新鮮でも有り
楽しくも有る
そんな今日この頃です。

コピーライター講座。

「書く」にも色々有ることを
色んな可能性を
色んな伝え方を
「書く」事に魅了させるそんな学びです。

一歩踏み出し
新しい世界に踏み込む。

その先には
これまでとは違った時間が流れ
踏み出さなければ出会うことの無かった
これまで周りにはいなかった
新たな人種の方々との出会いも有る。

講座でも
夜のzoom懇親会も
私の脳も
人生も
刺激されまくっております。

ポテンシャル高い方々との時間は
大なり小なり
私自身の変化と成長に繋がると
そう勝手に思っていたりします。

さてはて
今回もまたまた
課題がたっぷり出ております。

記憶力・集中力サポートに
愛用エッセンシャルオイルが
大活躍な予感です。

オイルのお陰も有ってか
前回よりも
気持ちも疲れ方も
格段和らいで終わったように思えた
そんな第二回の講座なのでした。





〜Aroma Life〜 みぢかにアロマ
LINE公式アカウント作りました🥰

お気軽にお友達追加してください🌿