調理実習室。

かれこれ
そう言われるお部屋で
料理をするなど
学生時代まで
さかのぼるのではなかろうか。

あれこれ揃っている
調理実習室
お料理するには最適です♡

さて
先日の土曜日
米粉マイスターの
RIEKO先生を


お迎えして
米粉スパイスCURRYレッスンを
開講しました。

見て覚えるのではなく
実際に作って覚える
簡単な事を
簡単だと身を持って知る
そんなレッスン♡

RIEKO先生の
食の大切さのお話と
そして
わかりやすく
楽しい作り方の伝授を。

ほんの30分たらずで
出来てしまう
安心安全の米粉スパイスカレー。





カレーのルーは使わず
スパイスと
食品グレードのエッセンシャルオイルで
美味しいカレーの出来上がり。

サラダとお手製ドレッシング
デザートの豆乳プリン
どちらも美味しく
RIEKO先生レシピはとにかく簡単♡

簡単
美味しいは
何より有り難い♡


年中の娘も
朝から張り切り
お手伝いしながら
いただきますからおかわりまで
終始楽しそうに♡

参加の娘と
男の子
どちらも美味しいと完食。


講師のRIEKO先生
何より子どもたちが
美味しく食べる姿に
優しい笑顔で見守り
そしてホッとした表情に。

元大手幼児教室の講師だった事もあり
子どもたちの目線
そして頑張るママの目線で
レッスン中もお話を展開してくれる。

参加のママの中には
普段吐露できない
そんな相談を
RIEKO先生に打ち明けていたりもしました。

優しく
大きく包み込む
そのやり取りに
後で
参加した方から
「本当に参加して良かった」との
連絡を頂きました。

初めての
RIEKO先生とのコラボ企画♡

大盛況で終わりました。

ご夫婦で参加くださったご主人も
楽しそうに
そしてナイスアシストで
時間内スムーズに終了を。

見るだけでなく
作る様を間近で感じた娘さん
お持ち帰りした残りのカレーも平らげ
おかわりとせがむほど。

もう無いと伝えると
簡単だったじゃん
今作ってと(笑)


スパイスが無いので
早急に買わねばと思った
そんな夜でした。

廊下を歩く
全く知らない方も
「スパイスのすっごくいい匂い〜」と
部屋を覗き込んで来られた程
いい香りと
そして多くの笑顔溢れた
そんなレッスンなのでした♡

RIEKO先生レッスン
次なるは
12/13の午前に
米粉りんごタルトレッスンを
予定しています。

詳細は
またのちほどアップしますが
気になっている方は
是非ご参加くださいね♡