自分一人では
なかなか重たい
でかいおケツは上がらないけど
みんながいるなら
やってみるかと上がるもの。

実際
去年はじめて
やってみたら
こりゃ美味しいってな具合に
美味しい手前味噌を堪能の今日この頃です。

一度作ると
もう市販のお味噌には戻れない⁉ってな
そんな位に
美味しく
栄養満点な手作り味噌。

是非一緒に作りませんか?

忙しいママも
料理の苦手なママも
とりあえず
具だくさんのお味噌汁だけ有ったら
それだけで立派な一品。

酵素がしっかりいきている
ミネラルたっぷりの味噌作り。

11/14の土曜日に
13時〜
なるべくお値段も抑え
多くの方と一緒に
楽しくお味噌作りができればと思っています。

場所は
鎌取コミュニティセンターの和室で
小さいお子さん連れでも安心して
ご参加いただけます。

参加費は
ミネラルオリジナル持参の方は2,700円
持参無しの方は3,200円になります。
※前回参加の方:前回と同じキットを使う予定です


なぜこの2パターンの設定を設けたか?

なるべく価格を抑え
なるべく日常に
手作りお味噌があってほしい。

そして
栄養がしっかりいきたお味噌を
みなさんの日常に取り入れて頂きたい
そんな想いでの価格です。

私は
去年初めて
手作り味噌にチャレンジしたのですが
娘も一緒に作り
今年「私の作ったお味噌?」と言って
いつも以上に
美味しいと
沢山お味噌汁を飲んでくれてる娘です。

そんな娘を目の当たりにし
亡き私の母も
昔から
手作り味噌を作ってくれていたのを
思い出しました。

私も母になり
同じように
手作り味噌を作り
娘と共有していると思うと
なんだか温かい気持ちになった今日この頃です。

是非
みなさんも
ご自身のお子さんと一緒に
お味噌作りしませんか?

もちろんお子さん無しでの参加も大歓迎!

ご希望の方は
DMかLINEなどで
ご連絡ください。

どなたでも参加可能です。

一応締め切りは
6日の10時とさせていただきます。

ご連絡頂きましたら
エントリーフォームを
こちらからお送りします。

ちなみに
次の投稿で
詳細投稿しますが
同日14時〜
他にも楽しいイベントあります。