ウサギと亀のお話は
きっとみんな知っているだろう。

足の速いウサギと
足の遅いカメが競走をし
最終的にはカメが勝利する話。

そこへ人間も加わったらどうだろう。

ウサギと亀と人間。

三者三様。

最終的な勝利なんて
人それぞれ価値観が違うのだから
早かろうが
遅かろうが
その過程のあれこれに
意味をなす
結果
どちらでも良かったりするんじゃなかろうか。

さて
今日はそんな話をしたいのではなく
あなたのタイプを知るに面白い
そんなサイトをお試しあれと思い
書き綴ってみようかと。

去年のゴールデンウィークに
都内で行われた
ワンデー講座を受講した記憶。

NLP講座。

人は
VAKに大まか分けられるって
そんな話。

とはいえ
その分類も細分化していくと
ひとくくりなんざで分けられるはずもなく
三者三様
人それぞれ
クレパスに持ち合わせている色は
みんなそれぞれ違った色なのだけど。

ただ
自分を知る
他者を知るには
いい知識ではなかろうか。

プライベートにしかり
仕事にしかり
変なやきもきに
ちょっとは諦めもうまれたり。

ちょっとこれやってみて


簡単な質問に答えると
自分のタイプが出てきます。

受講したワンデー講座でも
私は【V】だったけど
このサイトでも
もれなく私は【V】でした。

ワンデー講座の際

Vはうさぎ
Aは人間
Kはカメ

あなたはうさぎかい?

それとも人間?

はたまたカメ?

どれがいいとか
どれがダメとかそんなじゃないから
お盆の暇つぶしにでも
ちょいとやってごらんなさい。

結果を
コメントで教えてくれたら
嬉しいわ。

世の中
色んな講座が溢れてる。

いろんな情報
いろんな知識
それを活かせているかは別としても
【知る】って楽しいものです。

では
Vのうさぎの私は
昼寝をしながら
コメントお待ちしてまーす(笑)