先月
4歳になったばかりの娘さん。

今回の私の旅行が
初めて
ママのいない夜になったのだけど。

金曜日はパパに
土曜日はパパとばばに。

子守りをお願いしての旅。

様子を聞くと
寂しがる事なく
2日間を過ごしていた様子。

夕方帰宅し
抱き締めた娘に
いつも以上に
いとおしさが込み上げた
そんな土曜日。

翌日曜日
いとおしさではなく
彼女の体温が急上昇。

ぐんぐん上がって
夜には40.2度まで。

以前開催した
教えてもらっていた
#8000(詳細)へ電話して
救急に行った方がいいものか。

判断に迷う時には
本当にありがたい存在に
お力借りながら
以前病院から貰った解熱剤と
解熱にいいメディカルアロマで
朝まで様子をみる事に。

朝7:00

40.2度の熱は
36.6度まで無事下がり
本人も至って元気。

とはいえ
昨夜40度を越える熱も出ていたので
念のため小児科へ。

医師も
『なんの熱だったのかなぁ~』
という程元気で
インフルエンザでも
溶連菌でもなく
原因不明の1日限定の発熱となりました。

念のため
こども園をお休みさせたものの
本人『なんで今日休みなの?』と
呟くほど元気で
親の私が寝不足で少々お疲れ気味。

何はともあれ
元気になってくれて
ひと安心。

きっとママのいない
初めての2日間
頑張っていたのかな。

ホッとしての発熱だったのかな。

そんな事を思った
謎の娘さんの発熱でした。

元気が一番。

体調を崩して
健康の大事さを
改めて確認。

また
『ママのための救命幸習』も開催しよう。

娘さん
お留守番頑張ってくれてありがとう。