お手当て。

手から出る
想いや
温もり。

時として
薬なんかより
心も
体も
快方へと向かう。

誰かに背中をさすられる
誰かにお腹をさすられる
誰かにおでこをそっと触れられる。

その誰かの
あなたへの大切な想いが
手を介して
想い伝わり
体に流れていく。

そんな経験
きっと誰しもが経験している事だろう。

そんなお手当て。

昨日は私主催による
『アロマタッチ認定講座』を
開講しました。

誰かを想い
覚えたいと
集まった面々。

プロフェッショナルじゃなくていい
ただのママだっあり
ただの妻でいい。

プロだから出来るのではなく
誰でも出来るからこその意味が
そこにはある。

講師の話に真剣に耳を傾けて
初めての施術行程を必死に覚えようと
体で覚えていく。

その先には
ただただ
大切な誰かの力になりたいと思うからこそ
みんなが大真面目に
それでも表情はやわらかく。

アロマの香りが部屋中に香り
それだけでも癒され
堅苦しくない
素敵な時間が流れる。

本当に充実した1日。

参加の皆さんのにこやかで
イキイキとした表情
主催して本当に良かったと
心から思う
そんな昨日の認定講座でした。

アロマタッチ
愛あるお手当て。

そして
混ざりものの無いオイルだからこそ
見せる(魅せる)オイルの力。

大きく成長していく息子との
今後のふれあいの口実
きっかけになると
頬を赤める参加者さんや
障害のある身内の方の
心と体が
少しでも癒せればと
いつになく真面目な表情の参加者さん。

それぞれの
色んな想いが溢れた昨日。

私ももちろん
癒し
癒され
来た時以上の
想い溢れ帰路についたのでした。

最近の私お気に入りのお店に頼んだ
お昼のお弁当も
想像以上に豪華で
こちらも大満足で笑顔が溢れたのでした。