そこにいる人
雰囲気
温度や香り。

場所には
それぞれ
その場
その場の色が有る。

若者の集まる場所
ご年配の集まる場所
男性だけ
女性だけ。

多くの場所は
何か片一方に偏りがちだ。

色に例えるならば
緑一色
オレンジ一色
青に
ピンクの単色のみが
イメージとしてわくだろう。

先日
訪れたその場所は
多くの色と
多くの温度
多くの香り入り交じる
そんな
七色だったり
十色だったりの
多くの色が存在する
そんな場所に行って来ました。

東京     新宿。

若者も
ご年配も
男性も
女性も
お体不自由な方も。

多くの人で溢れる
その空間は
安堵と
確信をもたらすのでした。

初めて参加した友人は
『地味すぎる位だね』と
笑いながら言っていたのだけれど。

終始
真面目に勉強を。

華やかさは
全くないけれど
誰かを想うからこその
一本筋の通った愛がそこには存在する。



自分の選択が正しいものか。

その可能性はいかほどか。

手のひらに垂らす
その1滴のオイルについて
大真面目に聞き入る皆の衆。

今日もまた
大きく頷くほどの
確信を得て帰路につく。

そんな先日なのでした。

田舎者丸出しで
都庁を写真におさめた
そんな千葉県人なのでした。