パソコン
スマホ
デジタル大活躍で
多いに日常使いまくる
そんな私なのですが
手紙を書く
文字をしたためる
デジタルではなく
あえてのアナログな感じも
大切だととらえている私がいます。

金曜日
娘の『くるみ組』最終日。

この1年間の
娘の成長は目まぐるしく
集団生活のすごさを実感した1年でした。

そこへは
保育士の方々の存在や
日々向き合ってくださる影響も
大いにあると日々実感。

そんな感謝の想いを
最終日にお手紙にしたため
娘から渡してもらいました。

前日の帰りに
いらっしゃった先生方と
撮った写真を添えて。

新年度も同じ園に通うのですが
クラスが変わったり
担任の先生が変わったりと
新たなスタートが待っています。

でもこの1年
初めて娘を預けた
この1年は特別なものでした。

想いは
言葉にしなければ
伝わらないと思っています。

そんな想いを
文字にのせて
先生方に伝えたい。

お迎えにいった際
先生方皆さんが
『ありがとうございました』と
感動してくださった旨を
伝えてくださいました。

良かったと
心から思えた
そんなくるみ組最終日でした。

時に
デジタルではなく
アナログの
あなたの文字で
気持ちを伝えてみるのも
とても良かったりしますよ。