「もぉ~まおちゃん怒ったから!」

なんて
ほっぺをふくらませ
自分で自分をちゃん付けしながら
上手に自分を表現し
お喋りも上手になった我が娘さん。

2月で3歳になりました。


あの産声をあげてから
早いもので
もう3年もの月日が流れました。

日々があっという間で
でも彼女のもたらす
癒しや
強さや
いとおしさは
日々過ぎ去る忙しい毎日の中でも
色濃く
私に刻み続けてくれています。

なんでも自分でしたがる3歳児。

なんでも
かんでも
手とり
足とり
やってあげるのが当たり前だった
少し前が既に懐かしい。

こうして
毎日
毎日
少しずつ
成長し
手が離れていくのかと思うと
なんだか
嬉しいやら
さみしいやら。

会う人
会う人
「今が一番可愛い時期ね」
なんて言われるけど
本当にその通り。

高齢出産。

若い時は
恋やら
趣味やら
好きな事に
好きなだけ時間をかけてきた。

今は
自分へのしたい事
やりたい事への
時間配分には
やはりそれなりに制限が有る。

だけど
さんざん好きな事をやりきって
授かった我が子。

なんやかんや
育児を楽しみ
彼女との時間を
楽しんでいる私がいます。

高齢出産。

ただいま40歳。

高齢出産で
私は良かったのでは無いかと
そんな風に思えている私がいます。

娘3歳。

私ママ歴3年。

彼女の笑顔が絶えぬよう。

今後も
手を繋ぎ
ハグをして
お話を沢山しながら
時にぶつかり合いながらも
日々過ごして行けたらと思います。