今の時代
出会いのきっかけは
様々。

家にいちゃ
出会いなんて
到底無いわよ!
なんて言っていた時代は
もう一昔前。

家にいたって
インターネットってものがある
今の時代は
小綺麗に
ヘアメイクも整えず
ボサボサの
アイメイクを施していない
か細い目元の状態だって
出会いの可能性を秘めている。

インターネットで
出会って
付き合ったり
結婚したり
今じゃ珍しくもない時代。

学生時代
合唱コンクールなんかの練習で
「男子きちんと歌ってよー」
なんて言ってた
勝ち気な女の子と
『あぁ~女子うっせー』
とか言ってた
ニキビ面の坊主の男子が
Facebookで
うん十年ぶり再会して
リアルに食事なんかに行ってみて
その後
付き合って
結婚して
子宝に恵まれました~
なんて
これまたFacebookで報告したりとか
そんな話も無くはない時代。

インターネットってまさに
ドラえもんの
どこでもドアみたいな
そんなすごいものだったりすると
ボサボサ頭の
か細い目元の私は思ったりする。

さて
話はズレにズレましたが
ウォータースタンドの続編です。

先日投稿した際
リアルな知り合いからも
「我が家設置を検討したいかも」とか
結構な反応を頂いたのだが 
私のInstagramを見て
(※私アメブロ・Instagram・Twitterに投稿しています。)
全くの初めましての方から
『紹介して頂きたい』と
3人の方からお問い合わせを頂き
うちお二人は
既にご紹介手続きを
取らせて頂きました。

いやはや
インターネットの凄さを
実感しました。

さらに
さらに
この話には
まだまだ続きが有りまして
[ジャスト]さんから
携帯に突然の連絡が来たのです。

何やら
私のInstagramの投稿が
社内で話題になっているとか。

支店長を連れて
お宅にお邪魔させては
頂けないか?と。

ん?

これは
全く思ってもみなかった展開よ。

木曜日の夕方。

うちの担当の方と
とても
とても
低姿勢な支店長さん。

今回の
Instagramの投稿に関しての
お礼や
それにまつわる質問など。

それは
それは
前のめりに質問し
私の声に
これまた 
前のめりに耳を傾ける。

テレビCMをしている様な
会社なので
まさかこんなにも
ユーザーの声を
一生懸命に聞こうとする姿を
私は想像もしていなかったので
正直びっくりしました。

でも
「まだまだ
私たちも手探りなので」と
出来る限りの情報や
意見などを
素直に取り入れ
活かしていこうとする
その姿勢に
とても好印象を覚えました。

私はまるで
社内会議にでも参加する
社員のごとく
あれこれ意見を言ってみました。

何様だ?

でも以前
私が長く勤めていた会社は
[打っても響かない]
そんなところが有ったのを思いだし
[どうせ響かないならもう意見も言わない]
そんな会社の雰囲気で
意見する社員はいなくなり
離職する者が絶えない
そんな会社でした。

会社も
人と人との
関わり合い。

[打っても響かない]
そんなさみしい状態では
人は離れてしまうもの。

人と人との関わり
これは
家族でも
友達でも
お店の店員さんとお客さんだって
[打ったら響く]
そんな間柄で在りたいと
私は思う。

無表情じゃなくて
きちんと声に
きちんと態度に
示していける
そんな人間らしさを
大切にしたいと思う。

インターネットが
どんなに普及したって
心の通ったやり取りを。

リアルでも
インターネットでも。

ドラえもんの
どこでもドアは
ドラえもんの愛が溢れている。

私も
日々
愛がダダ漏れ中でーす。



★引き続き
ウォータースタンド
紹介制度喜んで受付中でーす。