2022.8.末頃

にゃーちゃんパパさんの
協力のおかげで(ほぼパパさんの力です)
捕獲できた茶白君。
こげちゃんと二人、我が家のベランダで
避妊・去勢手術後、しばらく過ごしてもらって
リリースしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳をカットして

茶白君も、さくら猫になって

穏やかに過ごしていってくれると。。。

そんな風に願っていたのに~

 

顔を見せなくなって

半月以上になります。

 

先日、ごはんおばちゃんの後で

ご近所のMさん宅へ行って

お話してきました。

 

Mさん宅は、茶白君や他のお外の子達に

ごはんをあげてくれて

ガレージの中に、いつでも帰ってこれるように

ハウスを用意してくれてて

冬には、寒くないようにヒーターまで入れてくれてる

優しいパパさんとママさんのおうちです。

 

私:『ここ10日程、茶白君が顔を見せてくれなくて。。。』

『もしかしたら、こちらのおうちの中に入れてもらってるのかな~』

なんて、勝手に思ってたんです・・・と

 

Mさんパパさん:『ここ1週間ぐらい来てなくて、うちも心配してたとこなんです』と

Mさんパパさん:『少し前に胸の辺りにケガなのか?何かできものなのか?

を見つけて、なにか病気なのか?と気になっていて・・・』

 

私の自分勝手で能天気な願いは

笑っちゃうくらい茶白くんに申し訳なくて。。。

もっと早く、あの子の居そうな所

探してあげてたら、見つけてあげれたかも

知れないと・・・

 

どこかで、行き倒れてないかと、

この週末も探してみたけれど、

茶白君に会えることはなかった・・・

 

お外の子達に

毎日のごはんの後で

『また明日ね~

明日も必ずおいでよ!』

『変な人がいたら、逃げなさい!!』

こう言って、帰ることしか出来ない私。

 

以前、にゃーちゃんパパさんに

教えてもらった

「お外の子達にとっては、明日ってないんですよね。」

「必ずくる明日って、約束されてない」

 

私の中でこの言葉の意味が

今さらながら、

改めて響いています。。。

 

 
 
image

 

そして、また新しい子との

出逢いも。。。