我が家…

ごはんの前は、

タオルで顔や体を拭いて

きれいにしてから〜って

決まりがあります。

 

クロちゃんも、家猫さんになって

もう丸2年ですから

その決まりも身についてて

 

私が椅子に座って、

『クロちゃん、おいで!』と

呼ぶと、来てくれます。

 

今朝もね、

クロちゃんはリビングの端にある

冷蔵庫の上から、入口の椅子の所まで

かんちゃんに見つからないように

私の元へ辿り着かなくてはいけません。

 

キョロキョロ、かんちゃんの位置を確認して

急いで、来てくれました♪

この様子が、かわいくて…

思わず、いつもの何倍も抱きしめて

しまいました^_^

 

なんでもない毎日のことなんですが、

クロちゃんなりの暮らしの知恵❣️

かんちゃんとうまくやっていく知恵❣️

身につけてるんですよね。

 

なんでもない時にも

いきなり噛んでくるかんちゃん。

寝てる時だって、油断してるとそう…

 

クロちゃん、苦労かけるね💦

 

 

ごはんのおばちゃんは、

通ってますよ❣️

近頃は、3人揃ってごはんです♪

 

この子、キジ君は…

ひとりが好きみたいで

みんなひとりひとり

性格も違うので、その子に合わせて、

あげるようにしています♪

 

なのはは、安定の可愛いさ❣️