image

 

 

ごはんのおばちゃんは

 

雨の日も

風の日も

雪の日も

嵐の日だって

通うのです。。。

 

いつも同じ時間に

ごはんを運んで

食べてる側で見守って。。。

 

寒い寒い冬を

なんとか乗り越えてくれて

ようやく一息つける

この季節。。。

 

ところが、春は

お外の子達も

ウキウキするのかな~

 

これまでは、ごはんの時間に遅れることなんて

ほとんどなかったのに

たまに、遅れてきたり

時には、顔を見せてくれなかったり

 

それでもおばちゃんは、

おなかを空かせてるといけないと思って

うちの子達のごはんを済ませて

自分たちのごはんの支度を済ませて

また、せっせと、出掛けて行くのです。。。(^_^;)

 

 

ごはんのおばちゃんには

おうちに3匹の子達が居て

この子達にも

ごはんを食べさせたり、

お風呂に入れたり、ブラシをかけたり

お世話があるんだけど。。。

 

それでも、うちの子達は

暑さも寒さも知らないお家の中で

のんびり過ごせているから

 

どうしてもお外の子達のことは

気になっちゃうんだよね~

うちに連れてきて、飼ってあげることは

出来ないけれど・・・

 

ずっとずっと、見守り続けるから

許してね!