この4日間

日曜日の夜に、

にゃー○○○パパさん協力のもと…

いやいやすべてパパさんの力で

3匹のうち2匹の捕獲に成功しました‼️

 

月曜日の朝、避妊・去勢手術へ車GO

夕方仕事の帰りにお迎えに行って、

無事帰ってきました。

 

 

茶トラ君:まだ麻酔から完全には覚めてなくて

ボーッとしてます~

この子は男の子でした。

 

サビちゃん:避妊手術だったので、

おなかの傷口が気になります。

この子は、女の子でした。

 

ゆっくりゆっくり休んで

回復してもらわないとね^_^

 

 

 

 

 

黒ちゃん:この子は、どうしても捕獲できなくて。。。

それでも、翌日にはまた

ごはんを食べに来てくれました!

 

 

 

 

火曜日の朝には

もうすっかり、麻酔は覚めて

本来の姿に戻っています(;^_^A

 

私には

フーフーと

シャーシャー

以外の鳴き方はしません(T_T)

クレートに近付くと中から

猫パンチしてきます。。。

 

 

 

サビの女の子は。。。

おとなしくしていますが~

昨晩は、一晩中鳴いてました(T_T)

 

 

茶トラ君も、サビちゃんも、

かんちゃんも、クロちゃんも、

もちろん私も

この二日間はほとんど眠れず。。。

みんなそれぞれの4日間でした(;^_^A

 

茶トラ君も、サビちゃんも

今朝5時に、元の場所に

リリースしましたニコニコ

 

もちろん、後ろなんて振り返ることもなく

私を見るでもなく

猛ダッシュで走っていきました(^_^;)

 

また、ごはん食べにおいでよね!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

私の住む市では、地域猫の活動を

行政が後押ししてくれる仕組みが

あって、野良猫の子達の

命を見守る取り組みが

行われている方だと思います。

 

それでも。。。

野良猫の子達の数が目に見えて

減ることはなく

ある一定数はいます。

 

 

ひとりひとり

ひとつひとつの

命に向き合うことは

決して簡単なことではありません。

 

 

TNR活動→TNRM活動へ

Trap=捕獲

Neuter=不妊手術

Return=元の場所に戻す

Management=管理する

 

これで終わりではありません。

また新たなスタートですねウインク