お空組の子達、

みんなおうちでゆっくり

パパやママのお膝で甘えられてるかな~

 

 

 

 

 

 

うちは、迎え火とか送り火を炊く習慣

はありませんが、お盆には盆提灯を出して、

お迎えの準備をします。

今年は、直前の準備でバタバタです。

 

かんちゃんやクロちゃんは、

例年のことながら、興味津々です。

 

ジャッキーは、なのはまでは、

想定内だったと思うけど…

まさか猫が2匹も‼️なんて

思ってなかったよね(^_^;)

相変わらず…

お母さんのやることは~って

呆れてるのかなぁ〜(^_^;)

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

8月に入ってから

勤務先の税務調査があって

お盆前にようやく落ち着きました。。。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

社員数15人弱の典型的な中小企業で

経理を担当する私にとっても

税務調査はやはりストレスでした。

「質問されたことには答えなきゃ!」って

そう思う意識があって

 

何も変なことはしていない!!

脱税や違法なことは何もしてない!

納税もちゃんとやってる!!!

絶対的な自信を持っているのに

 

経理の処理のやり方が違っていたり

過去の記憶がうる覚えで答えられなかったり

それはそれで、大変な調査でした…

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

うちの子達は、いつも通り穏やかに過ごしています(^^♪

 

 

この子達も相変わらず。。。

それでも、フェンスの向こうから

出てきて~ごはんの催促をしてきます。

 

 

 

シャーシャー言いながら

フードを食べてます。

なんとか、出てきてくれたら捕獲できるかな~

 

避妊・去勢の手術の予約だけは入れたので

それまで、少しづつ慣れてくれるといいな(;^_^A

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

あとしばらくお盆休みが続きます。

台風や大雨の被害が出ることなく

家族で過ごす穏やかな時間が

守られますように。。。