地球地球誕生の確率:

有名なたとえ話ですが、その確率は25mプールに

時計の部品を投げ込み

水流だけで時計が組み上がる確率

と同じといわれています。

 

確率が低すぎて数字で表すのが難しいのかも知れません。

また、生命が誕生する確率は10の4万乗分の1といわれています。

正に奇跡に近い確率なのです。

 

 

 

 

 

そんな星で・・・

私達飼主と、この子達は出逢えたのです!

犬や猫は、自分の力で飼主を選ぶことはできません。

 

それでも、私達がこの子達と出逢えた奇跡は、

ただの偶然なんかじゃない!と思います。

どの子も、パパやママと出逢うべくして、出逢い

私達飼主の家族の一員となったのです。

 

そこから、始まるその子との時間は~

たくさんの想いがいっぱい詰まった時の流れです。

犬は人の4倍のスピードで年をとると言われています。

 

今、膝の上に抱きかかえながら過ごす30分も

何気なく過ごす、公園でのひとときも

この子達には、4倍濃い時の流れになるわけです。

 

私達が、注ぐ愛情の4倍・・・

この子達は最大限の愛情を感じてくれているのかもしれません。

どんな時も真っ直ぐな眼差しで、私達を見つめるこの子達には

飼主によせる全服の信頼以外なにもありません。

 

私達は

どんな時も

この子達のこの真っ直ぐな眼差しに

応えなければなりません。

 

 

ペットショップに並ぶたくさんの

犬や猫の中から

保護されたたくさんの犬や猫の中から

 

そして、数多くの私達飼主の中から

二つの命が出逢えた奇跡・・・

 

 

 

その上で

私達人間が生かされている時間と

この子達が生かされている時間が

重なりながら、流れる同じ時の流れは

ただの偶然では説明がつかない・・・

運命なのかもしれません。

 

 

 だからこそ、

最後の最期まで

その子の傍に居てあげてください!

 

どんな姿も

あなたの目に、

心に、焼き付けてください! 

 

最期の一瞬…

命の火が消えてしまう

その時まで

見つめていてあげてください!

寄り添い

愛おしんであげてください!

 

 

 

 

クローバー出逢うべくして、出逢えた一つの「命」

それは、姿・形が消えてなくなっても~

つながった絆が永遠に切れることはありません。

この子達との出逢いは

そんな命のつながりを結んだってことですクローバー

 

今、目の前にいるこの子も

看取ったあの子も

私の大切な愛しい子です

 

image

 

 

IMG_20160127_121648346.jpg