身寄りなしシンママの勉強時間 | 身寄りなしアラフォーシンママの美楽ライフ

身寄りなしアラフォーシンママの美楽ライフ

関東在住。離婚後に未婚で一人で出産、2016年生まれのBabyと二人暮し。美に関すること楽しいことパワスポ、縁起のいい話が大好き♫

今日は、0歳のころから通ってる
教室のお友だちと新年会🎶

お友だちのマンションの
見晴らしのいいゲストルームで

ひさ~しぶりに全員集合✨


オモチャの取り合い叫びしたり
お友だちの下の子の赤ちゃんを
それぞれがかわいがったりキラキラ

また新たな成長を感じあえた
貴重な時間(o^-^o)♥️


解散したのが16時ころ。

いっぱい走り回って遊んだ
あーちゃん、お友だちと
お別れしたら即!眠気に襲われw

zzzzzzzzz

このままバスで帰るとすると、
起きないだろうから移動は楽だけど

家について抱っこから降ろす時に
起きちゃって、いつも通りの

夕飯作って食べて食べさせて
洗い物洗濯お風呂等々………に
なるんだろうな。。。


と考えてて、ふと気づきました。


家帰って勉強ムリっぽい
→いまここで勉強すればいいんじゃ?

ノートとペンがないー!
→買えばいいじゃんwハンズかロフトで
    かわいいの買ってもいいじゃんー😆

あーちゃん、抱っこのままはきついから
ソファ席あるカフェかなんかに
行きたいけど、近場であったっけ?
→見に行ってみればいいじゃんww


と、いうことで
ノートとペンをゲットだぜ!と
お店に行こうと動き出して
100均が一番近くにあることに
気づいて

おしゃれ < 安さと移動の楽さ

100均にGoー爆笑


無事にゲット!
かわいいピンクがあったラブ

あーちゃん起きた時のために
あーちゃんの好きなアセロラと
たべっ子どうぶつ、
私のきなこブラックサンダーも
ついでにGetウインク


飲食街を歩きながら、ソファ席があって
勉強できそうなお店を見て回り

前も来たことのあるカフェ、ソファ席
あったかなー?と覗いたら4席のみ
あったニコニコ

がw埋まってるーショボーン

ん、、一席空きそうな
動きありwお願い


スッと近づき、空きますか?
と聞いたら空くとのことで
席、Getです(*≧∀≦*)

注文すませて席にもどって
ホッと一息着いたら、


隣の壁席のカップルが

そろそろ行く?

とのことでお願いお願いお願い

彼女さんが立ち上がったところで
声をかけて席Getからの無事の移動で

端席のソファにあーちゃん寝かせられて、
望んでた万全&最高の環境Getですラブ

めっちゃラッキー🎶
ついてる~爆笑




カップルさん、

私にひっぱられて体勢整えられても
ウンともスンとも言わず
寝続けてるあーちゃんを見て

爆睡だ~照れと優しい笑顔で
見てくれて

ちょこっと会話と笑顔を交わす
ホッコリタイムもしっかりゲットw


身寄りのない身で一人で子育て
してると
こういうちょっとした機会でも

あーちゃんを見て気に留めて
もらえることが心底うれしい(*'∀`*)vWハート

のでwついつい絡みにいって
しまいます(^_^;)


あーちゃん、1時間ほど寝てくれて
その間にお勉強ー!!

ちゃんと進められてよかった照れ
1時間も寝てくれてありがとうね✨


見知らぬ場所で、不機嫌で
目覚めたあーちゃん💦

お店イヤっていうので
お店でて休憩スポットで
しばし抱っこ。

キッズスペース行く?
と聞いても

イラッやーやっ

と不機嫌w


真顔っちっ っちっ

と、あーちゃんがいきたがる方に進む


行き止まりで2人でニヤっとw
あーちゃんの機嫌も治ってきたウインク

ニコっちっ っちっ


引き続き、あーちゃん抱っこして
あーちゃんの行きたい方に向かうと

どうやら、バス停目指してるびっくり

帰りたいの?と聞くと

にやりうんっ


あーちゃんの指差しで行く
帰り道。なかなか楽しいw

あーちゃんが大方の道を
覚えてたのにもビックリ、
また成長を見れて嬉しい~ラブ


バスを降りて空を見上げると、
そっか~満月🌕️

          ※追記:満月はこの日じゃなくて翌日の
             21日だったみたいです(恥


おっきくて綺麗な月が見れて
これまたラッキー😆💕


あーちゃん、転んだり手を挟んだりと
ちょっとしたことはあったけど
大事に至らず今日も無事に過ごせて
ありがたいし(´-ω-`)

ちょっとの発想の変換で
Happyいーっぱい感じられて
ほんとラッキーいい流れキラキラ

今日も幸せな1日、
ありがとうございました(o^-^o)