シュガークラフト。笑い皺。 | 谷口百貨店

谷口百貨店

自分を満たすために何かをつくり。
自分を満たすために足を伸ばし。

笑って泣いて生きていく。

高貴なおままごと遊びみたい✨
子どもの頃から可愛いものには疎遠な育ちのためか、この手の『可愛い』ものには
こそばゆい感があるのだが(笑)

可愛い〜っ‼️
楽しい〜〜っ‼️

初めてのシュガークラフト。
集中し過ぎて時間も忘れる。


きっとこれが人生を楽しむ最大のコツなんだろう。

恐らく80代であろう先生だけど
本当にイキイキとされていて誰よりも楽しんでいる。
(途中で立ち寄ったひ孫ちゃんより元気 www)

幾つになっても自分の人生は自分で楽しく創造する責任があるんだな…

愚痴とか不満で刻むシワと
楽しく笑ってできるシワは全く違う…

やっぱり笑い皺の方がいいもんな😊


次回は8/6にシュガークラフトで作るベビーシューズをリクエストしました✨
ご興味ある方はメッセージくださいね😊
ベビーシューズ作りも楽しみだけど
先生のお話が聞けるのも楽しみ✨