こんにちは🌞NAOです♡

私はスペインの方とマッチングアプリでたまたま出会い結婚にいたりました笑


国際結婚したかったんではなく、

ことごとく日本の男性とはご縁がなかった人です🤦‍♀️





そんな今日のテーマは





食文化

についてです🥘




まずはじめに

家事の役割分担ですが、


さすが!西洋人!

基本的に彼がやります。平日の料理は

私が外で働き、彼が在宅ワークなので基本

うちの外国人様がつくります🍷

そこはドヤ顔。旦那自慢🤩💕笑




作ってくれるだけほんとありがたい!

…だけど、やっぱりヨーロッパの人。

身体の作りがちがうなー。と思うことが沢山あるんです。。


これはスペインあるあるなのですが🇪🇸、

スペインでは


朝食☞昼ごはん☞軽食☞晩ごはん

が基本みたいで



その中でも昼ごはん🍽️をガッツリ食べます

昼間からお酒飲むのは結構普通。



よくお隣りフランス🇫🇷では水の代わりワインを飲む

なんておしゃれな事を聞きますが、


スペインも同様🇪🇸

水よりワインが安いのでうちの外国人様のお兄さま達も

ワインばっかり飲んでます🍷もちろんビールも!



またスペインの料理には

ワインが合うんですよね、ほんと‼️





で、先ほど言った昼ごはんガッツリ!!

なので夜ご飯は簡単なご飯が基本です。


つまり、毎日晩ごはんは一品料理。

パスタ、スパニッシュサラダ、

生ハムとソーセージとチーズ、パスタサラダ、、

バケットやバゲットのサンドイッチ🥖

➕でフレンチフライなどなど、、、



簡単料理🍳

こちら外食でたべるマグロ料理
こちらも外食


ソラン・デ・カブラス
お水が高すぎる笑

そしてこれが
家でよく食べる物。


ほんとこれだけ。笑
手前のトマト料理はスペイン版ラタトゥイユ
ピスト!


スペインの朝の定番。
パン・コン・トマテ🍅
と生絞りのオレンジジュース

そしてこれも朝の定番!
チュロス🐽





そして料理にはオリーブオイルたっぷり🫒

とにかく、、油、油、油。


















一見美味しそうなんですがね、、

これが毎日なんです。



これには

さすがの私も胃がやられましたー。

うちの外国人様が作ってくれるのをいい事に。



料理をあまりしていなかった

私が悪いですが、😅

お付き合いして1年、、、











逆流性食道炎になりました笑

私達、アジア人には

アジア人に合う料理を食べる必要がある!!


って勉強しましたね。

日本にいながら笑


現在は

日本食をメインにうちの外国人様にも理解していただき、症状は出ない程度になっています🙂






スペイン料理といえば

地中海の魚介を使った料理や米料理のパエリアなど

思い浮かべる方が多く、


食事は合いそうねーって言ってくださる方

多いんですが、





そもそもパエリアなどの大皿料理は

みんなが集まった時の食べもので

日頃から食べる料理でもなく。。



バレンシアが発祥なので

そんな毎日食べる食べ物じゃないんだとか。




やっぱりヨーロッパ。

肉やチーズ、パンがメインで



うちの外国人様が二日酔いで頭痛い時は

クロワッサン🥐をパン屋行って買って

食べるくらい。



やっぱりパンなんです。



日本人には理解できない部分が食事にはあります🥹

西洋人と暮らす時は




食生活を気をつけましょう🤦‍♀️

ではまた!Ciao❤️