本日は朝から採血と担当医の先生がいらっしゃって傷口の分厚いテープを剥がして、防水テープに変えてくれました。
傷口も問題ないようで安心です。K病院は傷口に消毒はしない方針だそうです。
スッキリしてリハビリに向かいましたが、相変わらず太ももは痛いです。
限界頑張って10分しか立てないし座れないのでもうちょっと長く座れるようになれたらなぁと思います。そうすれば、外食もできるのに。
階段の登り降りの練習や骨盤を動かさないように歩く練習等しました。
帰りにそのままレントゲン撮影。これと採血の結果で退院が決まります。
昼ごはんを食べた後、装具が完成し、受け取りに行きました。すごいぴったり!昔作ったやつよりずっと過ごしやすい照れ

病棟内にいると全然気温がわからないのですが、外来に行くと少し肌寒かったり、みんなが傘を持ってたり、暗かったりで外を感じられて良いです。これだけで幸せを感じられる今…今だけだろうな笑。
装具ができたので、先生から病院内なら出歩いても良い許可が出ました。母と歩いて、装具のお支払いに。お高いなあ…ショボーン若い子が羨ましい。。でも今度は無駄にはしません!
術後初めて病院内を歩いてドキドキしましたが、なんとかなりそうでした。すぐ疲れてしまうのが悔しい。早く体力回復してほしい!
そしてようやく念願のシャワーを浴びましたブルーハート
看護師さんにシャワー時に気をつけるポイントだけ教わり、親に見てもらいつつ挑戦!
椅子に座ると前屈みになりやすいので、立って浴びました。すごいさっぱりして気持ち良かった反面、時間がかかってしまい、30分と決まっているので最後はドタバタ。とにかく転ばないように気をつけました。
ちょっとした時間に装具をつけるのが面倒なので、こっそりサボろうとすると看護師さんが「サボっちゃだめですよ」とよく見てる笑。
装具をつけるのが癖にならないとだなあ。
シャワー浴びた後に担当医の先生がいらっしゃり、検査結果も問題ないので、週末いつでも良いですよ!とラブ
明後日退院に決まりました!!(※数日ずれた日記です。この時点では29日退院でした)
友達がお見舞いに来る予定だった日より早く退院できるとは!嬉しい気持ちと家で大丈夫かな?とか色んな心配もあります。
でもやっぱりお家に帰りたい爆笑