ペウギ準2級。
1周目は本に書き込みをせず、サラ~っと終わらせた。
2周目はちゃんとやってみよう!と本腰を入れることに。
あの表紙がどーーーも好きになれないのでカバーを付けた。
DAY6のコンフェッティが蝶なので、このデザインをチョイス🦋
ただいま7課目に差し掛かったところ。
最初は単元ごとに勉強するつもりだったけど、結局は1日1課ずつ。
これがなかなか時間がかかりまして。。。。
3級終えていきなりこの準2級のテキストだったら絶対挫折してた
ってくらい難しい
こんな風に意訳しても問題ないでしょ??
と言わんばかりで、和訳もある意味不親切
だからキチンと読解するのに割と時間がかかる。
このペースでやっていたら到底間に合わない
けど、ここで一旦丁寧に学習しておかないと定着しなさそうでねぇ。。。
本番まで2か月切ったけどここは慌てずに進める予定。
(ていうか、今回は見送るかもしれないし
)
それと今回は解答頁をコピーして冊子にしてみた
それが大・正・解!!!
この本に限らず、だけど。
解答が巻末にあると、ノートとの照らし合わせは出来るけどテキストとの照らし合わせが出来ない。。。
解答が別冊じゃなくても切り離し式とかになってると良いのにな
今月中に2周目を終えて、3周目にいきながら、前回使った本(単元別の演習問題が満載!)と併用する予定。
と、計画だけは一丁前



