日曜日の記録

 

右矢印サッカー

ワタシ右矢印オフ

ムスコ右矢印大会@静岡

ムスメ右矢印教習所

 

ムスメ、今日は初めてハンドルを握った。

先日シュミレーターを体験したときは『運転向いてない!無理!!』と弱音を吐いてたけど(笑)

そのあと車で近所まで買い物に出た時、ワタシが運転する横で足元にライトを照らして、アクセルとブレーキのタイミングをチェックしてた。

 

そして今日、意外にも『センスがある』と褒められたらしく???

楽しかったみたい。

 

でもって夜、ドライブスルーへ。

ちょっと片手運転すると『それ、いいの〜???』と詰られるので、教習生のようにめちゃめちゃ丁寧に運転した。

でも、それはそれで『お母さん、いつもそんな丁寧に左右の確認とかしてたっけ??』と。。。。

ムスコの時もそうだったけど、教習所通いが始まったり免許取り立てだったりすると、どーーーもチェックが厳しいのよね。

 

 

 

ドライブスルーで購入した新作。

左はワタシが選んだ『コーヒーが苦手な人のためのコーヒー』

コチラはシトラス入りなのでさっぱりしてて遠くにコーヒーを感じる、、、という不思議なドリンクだった。

それと昨日貰った韓国土産。

ピーナッツチョコ餅パイ。

 

ムスメと半分ずつ。

お餅入りのお菓子はいかにも韓国らしい〜

ピーナツがしっかりまぶしてあって美味しかった!

これはお土産リスト入り決定OK

 
ついでにスタバコリアのサイトもチェック。

https://www.starbucks.co.kr/index.do

 

 

ドリンクは全体的にカラフルで(ドラマによく出てくる感じ!)

フードは日本よりも断然種類が多い!

それと気になっていた韓国限定のコーヒー

 
商品名の별다방は韓国でみんなでお茶をしながら楽しい時間を過ごす習慣である『다방』と、スタバの象徴である『 별(星)』を合わせたネーミングだそうで。
チョコレートとチェストナッツの香ばしさが感じられるコーヒーだとか〜
ってコーヒーの味はそんなに詳しくないので、飲んだところで違いがわかるかどうかだけど。
 
でもって!!
昼間は単語を進めて、夜はようやくコチラを〜

やりごたえがありすぎて、むしろ進まないという、、、

正直、このテキストを進めながら準2級をリベンジする意欲がどんどん減退している気がするガーン

ワタシのやる気スイッチ、どこに行ったーーー??????

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて明日から月曜日!

お楽しみはヨンケイが2日連続韓国ラジオに生出演することと、、、

アルバムが届く予定!(いまだに発送準備中のままだけど泣

そして1週間頑張ったら9日間の夏休みへ!

予定通り夏休みのスケジュールをこなせるよう、家族も含め何事もなく1週間を乗り切れますようにお願い