日曜日の記録

 

右矢印サッカー

ワタシ右矢印渋谷&外勉

ムスコ右矢印部活&ランニングで大学へ

ムスメ右矢印渋谷&外勉

 

今日は予備校がビルのメンテナンスのため休校。

じゃぁどうする?

勉強でしょう~

だけど、どうせダラダラして午後から勉強するくらいなら、ちょっと早起きして出かけるのはありでは?

しかも新学期早々で心がお疲れ気味だったので、先に出かけてそのあと勉強しよう!となった。

行きたいのはIKEAかタワレコ。

で、タワレコ(渋谷)に決定~

 

 

ワタシはイングギさんのパネル展に行きたくてHMV目指すも…

 

あれ?なんか違う(笑)こちらはレコード専門だった。

 
でもムスメはレコードが好きなので大喜び!!(何も買ってないけど)
偶然だったけどいいお店が見つかって、それはそれで収穫アリ♪
 
再び駅方面に戻り、パネル展がある方のHMVへ。
ただ、ムスメもワタシもHMVには慣れておらず、色んなアーティストの企画展の間にCDがあったりで商品も探しにくい…
ムスメもお目当てを探しきれなかったのでタワレコへ。
1枚買ってあげると約束していたので、メチャメチャ悩み(本当は4枚欲しい)1枚を選んだ。

ただ、その1枚。
最近問題を起こして脱退したメンバーも含まれているグループの新作。
ということはノベルティのトレカやソロポスターももしかしたら「そのメンバー」が入っているかも!!!
と超心配して…
 
『お母さん、1つ選んで!!』
 
在庫は6枚。そのうち1枚ワタシに選べ、と。
責任取らないよ!って言ったら、自分以外が引いたものであればあきらめがつくんだそう。
もし「そのメンバー」が来たら、厄落としをしたってことにする?とか???
 
結果。
 
 
セーフ!!!
 
 
ワタシもホッとしたわアセアセ
 
今日買ったモノ。左はムスメ、右はワタシ。

 

その後いつものスタバに行き離れた席で勉強。

そしたら途中でムスメが『お母さんにミッション!』とトレカを持ってきた。

手書きハングルを訳せ、と。

 

メチャメチャ読みにくい…

写真撮って拡大しても無理…

というかワタシの貴重な勉強時間…

 

だけど、ムスメの頼みには弱いワタシ。

何とか訳した。

最初の単語がこれまたファンネームで、なかなか分からず苦戦したーアセアセ

 

その後ワタシはムスメを置いて先に帰宅。

夕食を作って食べて、時間差で帰ってきたムスメとコチラを半分こ。

 

 

クリームブリュレアイス

珍しくムスメのおごり!
 
 
以前コチラを食べたら美味しすぎて!!(チョコよりプレーンの方が好みだった)
 
 

上矢印こちらのアイスは今、外国人観光客に大人気なんだって!
確かに美味しいものね。
 
クレームブリュレアイス、今日食べた方がアッサリ気味かな?
でも食感が面白かった♪リピアリ!
 
さてさて明日は月曜日。
今週は夫が出張で殆ど不在グッ
 
夫で思い出した!!
 
11月にインカレで北陸地方に行くムスコ。
 
夫『折角だから行こうかな~』
ワタシ『行ってくれば?』
夫『え?あなたは行かないの?』って。
ワタシ『は?受験生置いて行くわけ無いでしょ!!』←この時点で半ギレ
夫『ムスメも行くかと思ったんだけど??』
ワタシ『何言ってんの?行くわけ無いでしょ!!もうそういうこと言うのやめてくれない??』←本ギレ
 
 
大学受験の大変さも分かってないし、お金だけ出せば役目終了と言わんばかりだし、そもそも夏休みの頑張りを見てて分かるよね?
というか受験生、我が家で2人目だけどキョロキョロ
もうホント!そいういうところだよ!!
ちなみに行くなら自費で行ってよね!!
 
これをムスメに伝えようか迷ったけど、今度もこういう発言があるかもしれないので、念のため伝えておきました…