月曜日の記録

 

右矢印鯵釣り

ワタシ右矢印予備校の保護者会&スタバ勉

ムスコ右矢印午後からバイト

ムスメ右矢印予備校

 

----------------------------------------------------------------

 

早朝から鯵釣りに行った夫。

20匹程度釣れたらしいけど、帰宅前に知り合いに配ってしまい、我が家…というか実家に2匹残しただけ~

普通1匹くらい残さない??

って言ったら、釣って配るのが楽しいんだと!

サービス精神旺盛すぎるでしょ!

 

ワタシはムスメの予備校の保護者会に参加した後、ランチを兼ねてスタバ勉。

ちょうど甲子園で観たい試合があり、6回目くらいからだったので最後まで観ながら勉強した…

というか全然集中できなかったわ(笑)

実際に勉強したのは3時間半くらいかな??

 

----------------------------------------------------------------
 
16:30ごろ帰宅し、今度は夫・父と共に車で焼肉屋さんへ。
いつも行く焼肉屋さん。
今回は両親を誘ってみよう!ってなったけど、母はお肉が好きではないし、父がいない夜は一人でゆっくりしたい…と言うので、父のみ参加。
ムスコはバイト先から、ムスメは予備校から直行。

 

 

 

 
何を食べるか選ぶのが面倒なので、毎回コース。
ただワタシ、絶賛ダイエット中なのでコース1人前を食べきれる自信もなく…
今回はアラカルトにして欲しかったな…
の割りに美味しすぎて結局全部食べたけどチュー
3週間頑張ったのにリセットされちゃったらどうしようガーン
今夜は体重計に乗るのが怖すぎるガーンガーン
 
殆ど外食をする機会がない父は本当に嬉しそうで。
こういうお店にくるのは久しぶりだ、と何度も言いながら美味しそうに食べて飲んで。
82歳にして焼肉コース1人前、しっかり平らげた拍手
 
ムスコは時間を勘違いしていてのんびり来るし(1時間遅いものだと思ってた)
ムスメは食べるなりすぐに予備校に戻ってしまったし。
ちょっと落ち着かなかったけどね。
何より父の笑顔が見られて良かったわキラキラ
 
次は母が好きな海鮮系のお店にしてみんなで行こうグッ